女性医師求人紹介会社ランキング

医師紹介会社ランキング

女医に限らず女性医師の転職を支援する医師紹介会社は複数ありますが、選び方を間違うと時間ばかり要して、希望の職場への転職も難しいです。

まして、自分一人で転職活動するとなると、時間的な面、求人情報の入手などかなり難しくなります。ここは一般の人の転職活動と同じように、転職支援会社に自分を登録することが転職活動のスタートになります。

ご退局前の事前準備から入職まで専任の医療担当者が最後まで徹底的にサポートしてくれるのは心強いですよ。

転職成功の早道

希望の病院や医療施設に転職するには、やはり実績のある会社を選ぶのは鉄板です。
実績のある会社を見分けるコツは、専任のコンサルタントが複数人在籍していること。ゆえに、病院や医療関係の企業と強いパイプを持つコンサルタント(医療機関担当者)を多く抱える転職支援会社は、絞られてきます。

ではどういう企業かというと、聞いたこともある会社の名前もあるかと思いますが、例えば常勤希望であればソニーグループのエムスリーキャリアやリクルートのドクターズキャリアメディウェルといった大手転職支援会社です。この3社は、常勤求人に関しては豊富に情報を所有しており、常勤転職を考えている医師は、この3社だけまとめて同時登録しておけばまず間違いありません。

複数の会社に登録しておく

希望の転職先が早くみつかり好条件で迎えてくれる求人をコンサルタントから紹介してもらうには、複数の転職支援会社に登録するのがコツです。

なぜかというと、転職支援会社は無料で就職のお世話をサポートしてくれるのですが、実はあなたの転職が決まれば、求人したクライアント(病院や医療施設など)から、成功報酬が支払われるシステムになっており、それで経営がなりたっています。

人材登録をすれば、専任のコンサルタントが付きます。
コンサルタントも人間ですから、はやり相性というのもあります。相性が悪ければ変えてもらうこともできますが、それより複数の会社に登録しておけば相性が合うコンサルタントもいます。

コンサルタントが最初に質問するのは、

・転職活動は初めてですか?
・「人材登録をしているのは、弊社だけですか?」

というようにこの2点は必ずと言っていいほど聞いてきます。

特に人材登録においては、1社だけというより、御社を含めて、どこどこの会社に登録しているということを明確にしましょう。

常勤、非常勤を問わず3社同時登録することで、求人情報収集力のアップと万が一のリスクヘッジ対策も可能となり、かなり好条件の転職先獲得につながる可能性が大きくなります。

人材登録は3分以内で終わります。

医師紹介会社のサイト内にある登録フォームに必要用事項を正確に記入すれば登録は終わります。登録から入職まですべて無料です。(費用を要求し来る会社は問題ありです)

また、医師紹介会社によっては匿名での登録が可能です。

登録後の本人確認は必ず回答する

医師紹介会社転職サイトへの登録後30に以内にメールかお電話で本人確認及び有資格確認が転職支援会社から行われます。

本人確認は簡単に終わりますので、面倒がらずにスムーズに行いましょう。
それが、相手への第一印象を良くします。

常勤転職に強い会社人気ランキングTOP3

おすすめ転職支援会社

エムスリーキャリア
総合評価★★★★★

エムスリーキャリア公式サイトへ

対応エリア 公開求人数 非公開求人数
全国対応 常勤・非常勤 あり
医局退職サポート 求人件数 女性専任者在籍
支援可能 28,000件以上 在籍(15名)
医療機関交渉力 好条件求人件数 紹介支援総合力
お勧めするポイント

常勤・非常勤を含めて病院・医療施設とのパイプも強く、求人件数も圧倒的に多く、医療機関担当者一人一の質的レベルは非常に高く、女性医師の求人には外せない転職支援会社です。全国的に対応しており、ライフタイルに応じた転職の道を提案してくれます。円満退職をもスムーズに行くように支援してくれるし、希望の職場への入職条件も妥協せずに対応してくれるのも安心して任せられる。特に、初めての転職に失敗したくない先生には、ぜひとも最初の登録先としてエムスリーキャリアを選択することを強くオススメいたします。

無料登録はこちら
リクルートドクターズキャリア
総合評価★★★★★

リクルートドクターズキャリア公式サイトへ

対応エリア 公開求人数 非公開求人数
全国対応 常勤・非常勤 あり
医局退職サポート 求人数 女性専任者在籍
支援可能 10,000件以上 在籍中
医療機関交渉力 好条件求人件数 紹介支援総合力
お勧めするポイント

リクルートドクターズキャリアは医師の転職支援30年の老舗です。特に女性医師の転職には力を入れており、好条件・高収入の求人が豊富でエムスリーキャリアと並び登録は外せない転職支援会社です。現在のお仕事に関する不満や転職のご要望などマンツーマンで納得いくまで親身に応対してくれます。
リクルートドクターズキャリは専任の医療担当者が、先生に変わって希望する求人側(病院や医療機関)と交渉してくれます。初めての転職に失敗したくない先生には、ぜひとも最初の登録先としてリクルートドクターズキャリアを選択することを強くおすすめいたします。

無料登録はこちら
メディウェル医師転職ドットコム
総合評価★★★★☆

メディウェル公式サイトへ

対応エリア 公開求人数 非公開求人数
全国6ヶ所
(札幌・東京・大阪・名古屋・広島・福岡)
常勤・非常勤 あり
医局退職サポート 求人数 女性専任者在籍
支援可能 40,000万件以上 在籍中
医療機関交渉力 好条件求人件数 紹介支援総合力
お勧めするポイント

メディウェルは、病院に特化した独自の非公開求数を持っています。先生が安心してライフスタイルをおくれる黒字病院の求人を紹介してくれ入職まで完全サポートしてくれるのは強いです。専任コンサルタントもフレンドリーで募集背景から医療機関の経営状況、人員体制や職場の雰囲気など包み隠さずに教えてくれます。また一般企業の産業医や製薬企業での求人情報も全国的に網羅しており、質の高い求人サービスを行っています。しかも面接直前まで、先生の名前は医療機関には開示せす、匿名性及び個人情報の厳守には徹底しています。

無料登録はこちら
【JMC】日本メディカルコネクション株式会社
総合評価★★★★☆

JMC

対応エリア 公開求人数 非公開求人数
全国13拠点 常勤・非常勤 あり
医局退職サポート 求人件数 女性専任者在籍
支援可能 10,000万件以上 在籍中
医療機関交渉力 好条件求人件数 紹介支援総合力
お勧めするポイント

一人ひとりの先生(応募者)と真剣に向き合い緊密な人間関係を気づきながら転職支援を行っています。結婚・出産・育児後の現場復帰する女性医師の希望に沿うような人材コンサルティングは充実しています。常勤・非常勤を問わず希望や状況、今後のキャリア、転職に関する不安など何でもご相談ください。人気のある求人は、JMCに登録された先生には優先的に情報提供をしてくれます。。

無料登録はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る